毎日noteにレシピを一つ公開しています。
最初の頃は、とにかく一つでもたくさんのレシピを
noteに移さねばと思っていて
必死になっていた時期もあるんだけれど
最近は、1日一つでいい
ってやっているので、ずいぶん楽になりました。
その代わり、毎日ひとつエッセイを書く事
それを自分に課しています。
書く事に対する自信を無くしてしまったから
今、
一生懸命、書くことで取り戻そうとしています。
<でいりいおくじょの>
ズッキーニって、いつから料理するようになったのか調べてみました

毎日noteにレシピを一つ公開しています。
最初の頃は、とにかく一つでもたくさんのレシピを
noteに移さねばと思っていて
必死になっていた時期もあるんだけれど
最近は、1日一つでいい
ってやっているので、ずいぶん楽になりました。
その代わり、毎日ひとつエッセイを書く事
それを自分に課しています。
書く事に対する自信を無くしてしまったから
今、
一生懸命、書くことで取り戻そうとしています。
<でいりいおくじょの>
ズッキーニって、いつから料理するようになったのか調べてみました

タイカレーは厳密にはカレーの範疇に入らないそうですが、私にとってはカレーです。サラッとしたスープが粘り気の少ない米粒の間をサッと通り抜けてお皿の底にたまる。タイカレーだと感じる一瞬です。赤、黄、緑、どれも美味しいですよね。パパイヤのサラダも大好きです。
たしかに、タイカレーは、インドカレーとも、日本のカレーとも違いますね~~。
ココナツミルクとか、レモングラスとか、タイカレーは、タイカレーとしか言いようのない世界観がありますね。
しいて言えば、汁かけご飯的?
パパイヤのサラダ、良いですねえ~
昔、タイに行った時、現地で食べたものの中で一番おいしかったのは
屋台で、目の前でじゃって炒めてくれる、なんてこともない空心菜の炒め物でした
あそこに並んでいるのは、一体どんな調味料なのか
めちゃドキドキしながら食べました。
毎日、レシピありがとうございますm(__)m先生のレシピで毎日作らせてもらっています。先生にお聞きしたいのですが、前のホムページの時のように、食材をいれたらレシピが検索できるようなシステムに今はなっていないのでしょうかあ?m(__)m
コメント、ありがとうございます。
noteの検索の所に、奥薗壽子と食材を入れて、検索してもらうと
ある程度は、出てくると思います。
以前のようにはいきませんが、ある程度は、探せると思います。
でも、また、レシピが一部しか入力できていないので
入力できていないものは、でてきません。一生懸命入力していますので、気長にお付き合いくださいませ。