お風呂の排水の栓が壊れて
マンションの管理会社の人が
ひもを使って、仮修理をしてくれて
そのあと、TOTOの人が現状を見に来られて
そうして、今日、修理をしてくださいました
はあ~~、これで、安心してお風呂に入れます。
一応ひもで仮修理してもらっていたんだけれど
いつ、ガチャって壊れるかわかんない状況で
実は、めちゃひやひやしていました。
今日は、大雨で
そんな中、修理に来て下さったこと、感謝です。
<今日のでいりおくじょの>
カレーの話・南インドカレーにハマったのはテレビの番組がきっかけでした

<映画日記>
「バベットの晩餐会」

知合のインド人がインド料理には時間をかけない、と言っていました。奥薗先生のお話と合っていますね。明日はパプリカとアスパラガスで野菜炒めのようなカレーを作ってみます。
カレー炒めみたいなのをご飯にかけたら
それ、カレーですよね~~。
先生の動画にであってはじめて作ったのがピ-マンカレーでした その美味しさに感動したことは今でも忘れてません(二年前ぐらいです)ルーを使っていないのに本格的で複雑な味わいなのです(材料はシンプルなのに)もちろんチキンカレーも大好きです ヘルシーだし市販のルーは使いなくなりました
美味しいレシピを考えていただき本当に感謝です
ピーマンカレー!!
我が家で昔から作っているカレーです。
近いうちに、ピーマンカレーのレシピも公開しますね~~
真民記念館行ってきました
遠かったけどいいところでした
松山のかまぼこ、鯛の煮つけ、みかんジュース・・・
おいしかったです
おお~~~っ、そうですか、
良いなあ、松山か~~、行きたいな~~