今日もYoutube、無事アップできて
ホッとしています。
毎回、毎回、本当に綱渡り状態でして
火曜日が終わると、しばしホッとして脱力しています。
でも、こうやって続けられている事が
なんかすごく不思議で
5年前の私には、全く想像もしていなかったことなので
なんかすごく、不思議な気持ちになることがあるのです。
そして、
いつもいつも、その度に
いろんな人に感謝しています。
今回も無事公開できました
感謝感謝です。
今日、noteに追加したのはこちら ↓↓↓↓クリックするとページに飛びます
家で作る焼き飯は、お疲れ気味心と身体に効くと思う
ツナ卵チャーハン


台風通過中で、土砂降りです。
早く過ぎ去って欲しい。
先生の所、行かないといいな雨
炒飯、美味しそうですね。
初、梅仕事しました。
梅シロップ仕込んでます。
今日で5日目です、ジプロックで今回作りました。
まだ砂糖が、下にある感じです
シロップは、出来てましま。
スプーンで飲むと、梅のエキスで甘くて美味しいです。
梅は、甘露煮にすれば良いですか?
砂糖が溶けなかったら、鍋で
弱火でシロップだけ溶かしたら
良いですか?
美味しいの完成して欲しいです
無理せず、休める時は
休んで下さいね虎君と。
台風大変でしたね。
梅シロップって、もう飲めるかな、もう飲めるかなって待つ時間も楽しいですね。
昔、子供が小さい時に作った時のことを思い出しました。
子供たちが、一日に何度も何度も、もう飲める?って聞いてました。
砂糖は、加熱しなくても全部溶けると思いますよ。
それまで、じっくり待って♪
美味しいのができます!!楽しみ、楽しみ♪
チャーハン、後半はスープご飯として食べるというアイデア、考えたことなかったです。明日のお弁当はこれにします! 蛋白質たっぷりで力がわきそうですね。美味しくご飯がいただけて、無事に一日を過ごせたら今日もマルです、良い日でした。
梅チャーハンにお湯を注ぐと
梅でさっぱりして、なんか美味しいんですよ。
是非是非お試しあれ。
今回も実践的なレシピありがとうございます🙏
ツナ缶と卵は常備しているので、長ねぎ買って来て作りたいなと今は感じています😃
本格的なパラパラチャーハンじゃなくても家庭のチャーハンは家庭のチャーハンなりの美味しさがある。
以前も奥薗姐さんが言っていたのを覚えていたけれど、その通りだとボクも感じます。
今回のツナと卵のチャーハンも作るのが楽しみです😃
それでは失礼致します🙇♂️足立区一のお調子者f@
ツナ卵チャーハン、作って下さってありがとうございます。
インスタで見ました!!とってもおいしそうでした。
おうちのチャーハンは、ほっこりする優しさで、良いですよね~~~。
notoでの家で作る焼飯の話、めちゃくちゃわかりました。
昔、炒飯がパラパラに作れる裏技を見て作ったことがありますが、母が作ってくれたいつもの柔らかご飯の炒飯の方が断然美味しかったです・・裏技のを食べた時「これじゃない」とすごく感じた記憶があります。
お店の炒飯も美味しいですが、家庭料理のいつものご飯が一番ホッとします。
そうなんですよ~~。
昔、黄金チャーハンって言って、ご飯に卵を絡めて炒めるのとかが流行ったりしたのですが
なんか、違うんですよね。
でも、チャレンジされたのはえらい!!
そして、いつものお母様のチャーハンが美味しいって思った事
それが、素晴らしい!!!!
そのための、チャレンジだったのかもですね。
奥薗先生こんばんは😃🌃仕事帰りに激安スーパー寄ったらなんと😳なーんとなんとニラが1束39円でした。。2束ゲットしましたよー🥰奥薗先生の「ニラ醤油」作って冷蔵庫に入れてます。。息子が帰宅する20:00頃にはもっと美味しくなってるはずでーす。。ニラ醤油ほんまに食欲そそりますよね♥️またラブレター😍💌✨書きますねー
にら1束39円!?
それ、安すぎません?それ、大量に買ってしまいそうです。
ニラ醬油!!いろいろ使えていいですよね。作ってくれて感謝感謝💕💕💕💕💕💕