noteのレシピページを作り
それに関連するエッセイを一つ書く
それを毎日のルーティンにして
それとは別に
Youtubeの試作と、すでにとった料理のアレンジレシピの撮影
それをちょこちょこやる
毎日、それだけで終わらないように
本を読んだり、映画を見たりする時間を作りたいと思って
やるべきことは手際よく
そうおもっています
おかげで
レシピページを作るのは
最初の頃よりもずいぶん早くなったんだけれど
本や映画の時間を捻出するのは
まだまだ、難しかったりします。
ここが、今一番の課題だな。
でも、今日も一日、よく頑張りました。
そんな自分を、褒めています。

夏用のベットを買ってもらったよ~~♪
今日noteに追加した記事 ↓↓↓クリックするとページに飛びます
春雨の工場を見学して、想像もしなかった作り方にびっくりした話
★春雨サラダ


春雨サラダの画像を見て、今日はこれだと決めました!
今日は春雨を買ってサラダを作ります〜卵入れる先生のレシピ大好きです。
ボリュームがあってサラダいっぱい食べて満足♪
小松菜とのレシピも楽しみにしてます😊
国産春雨の製造風景の話、面白かったです!
今夜から台風の影響が出るので、いっぱい作っておくと明日も食べられるので安心です。
とらのすけ君良かったね~🥰
ありがとうございます!!
冷蔵庫の中に豚肉があったので「ニンニクゆで豚」を作りました
付け合わせは「やわらか人参サラダ」「万能玉ねぎポン酢」
そしてばっちゃんが採ってきたインゲンです
ボリューム満点でおいしかったです
台風が来る前に玉ねぎの収穫もしました
根っこを切り、表面の土を落とし、土の中にいた部分を少し乾かしてから吊るすそうです
玉ねぎ料理、いっぱい作るぞ~!
わーい、いろいろ作って下さってありがとうございます♪
私のおばあちゃんも、玉ねぎを大量に収穫したら、乾かして釣るして保存していました。
その時の映像が、目の前に浮かびました。懐かしい~~♪ありがとうございます。