でいりいおくじょの

【自分の楽しみの時間も必要ですよね】

noteのレシピページを作り
それに関連するエッセイを一つ書く
それを毎日のルーティンにして

それとは別に
Youtubeの試作と、すでにとった料理のアレンジレシピの撮影
それをちょこちょこやる

毎日、それだけで終わらないように
本を読んだり、映画を見たりする時間を作りたいと思って
やるべきことは手際よく
そうおもっています

おかげで
レシピページを作るのは
最初の頃よりもずいぶん早くなったんだけれど

本や映画の時間を捻出するのは
まだまだ、難しかったりします。

ここが、今一番の課題だな。

でも、今日も一日、よく頑張りました。
そんな自分を、褒めています。

夏用のベットを買ってもらったよ~~♪



今日noteに追加した記事 ↓↓↓クリックするとページに飛びます

春雨の工場を見学して、想像もしなかった作り方にびっくりした話

春雨サラダ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  • るりまつり より:

    春雨サラダの画像を見て、今日はこれだと決めました!
    今日は春雨を買ってサラダを作ります〜卵入れる先生のレシピ大好きです。
    ボリュームがあってサラダいっぱい食べて満足♪
    小松菜とのレシピも楽しみにしてます😊
    国産春雨の製造風景の話、面白かったです!
    今夜から台風の影響が出るので、いっぱい作っておくと明日も食べられるので安心です。

  • ラピスラズリ より:

    とらのすけ君良かったね~🥰

  • 甘利京子 より:

    冷蔵庫の中に豚肉があったので「ニンニクゆで豚」を作りました
    付け合わせは「やわらか人参サラダ」「万能玉ねぎポン酢」
    そしてばっちゃんが採ってきたインゲンです
    ボリューム満点でおいしかったです
    台風が来る前に玉ねぎの収穫もしました
    根っこを切り、表面の土を落とし、土の中にいた部分を少し乾かしてから吊るすそうです
    玉ねぎ料理、いっぱい作るぞ~!

    • 奥薗 壽子 より:

      わーい、いろいろ作って下さってありがとうございます♪
      私のおばあちゃんも、玉ねぎを大量に収穫したら、乾かして釣るして保存していました。
      その時の映像が、目の前に浮かびました。懐かしい~~♪ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です