でいりいおくじょの

【今日はラジオに出演しました~~♪】

今日は、ラジオです。
自宅からZoomでの出演だし
出演するのも10分程度で
料理のことを話しするだけなので

大変なことは一つもないんだけれど

朝からけっこう緊張していました。
なんで?

ラジオって言うのが久しぶりで
上手く、雰囲気になじめるかなぁとか
うまく説明できるかなぁとか
小心なんで
あれこれ考え始めると、どんどん緊張してきて

2時半くらいからの生放送だったのですが
お昼ご飯も食べられないくらいドキドキで

大丈夫かぁ~~私~~~
って思ってたんだけれど

いざ始まってみると
まったく緊張がなくなって
それどころか
パーソナリティーのプチ鹿島さん、西川あやのさんと
話をするのが楽しくなっちゃって
あっという間に、時間がたってしましました。

料理の話をするって、楽しいな~~~
お二人とも、食べることがお好きみたいで
それがまた、よけい話をしていて楽しかったのです。

終わった後は、Youtubeの撮影を少しして
今日は、なんかいい一日でした~~。




今日noteに追加した記事は ↓↓↓↓クリックするとページに飛びます


余熱調理で作れる、めちゃ旨レシピをまとめてみました

ラタトイユ

コメント

  • 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生おはようございます👋😆✨☀️私は大阪市在住ですが和歌山市出身です☺️私は納豆大好物♥️で納豆トースト 納豆カレー 納豆オムレツ 納豆そばなどなどメッチャ大好き😍💓💓でーす。。前に働いてた会社の先輩は大阪市出身でした。。納豆が世界一大嫌いで「この世にもし納豆しか食べ物がないとしたら餓死を選ぶ」って言うてました。。色んな人居ますよねー。。この間作って大好評だった奥薗先生のタンドリーチキン今日も作ります。。カレーパウダーですがこの間は純カレーを使わず(純カレーは少し高いんです)元から味がついてるカレーパウダーを使ったら美味しかったんですが味が濃い感じがしました。。今日は純カレー使ってタンドリーチキン作ります。。🥰またラブレター😍💌✨書きますねー💖

    • 奥薗 壽子 より:

      あっ、そうですよね。
      私の知り合いの大阪人も、絶対絶対食べたくないってゆーてます。
      京都の人は、食べる人と食べない人に分かれますねえ~。
      私の友人の純粋京都人は、納豆絶対食べません。
      この差は、一体何なんでしょうかねえ?
      カレー粉!!そうなんです。カレーパウダーって、バーモンドカレーみたいな味になりませんでした?
      いろいろ調合されているんですよね。
      それも、好みだと思います。それも良きです。

  • 小虎のおばちゃん より:

    暑い日が続いておりますが 先生 その後 体調は いかがでしょうか
    パソコンの前で正座して ラジオを聞いたのは 初めてです
    先生の笑い声が届いた瞬間 パチパチパチ と 拍手
    お元気そうで何よりでございます
    音声だけで レシピを 分かり易く楽しく 紹介する
    さすが先生 と またまた ひとりでパチパチパチ
    放送終了後 ふにゃふにゃ と腰砕け状態でした
    お疲れの毎日かと存じ上げますが 先生 ご自愛専一になさってくださいませ

    • 奥薗 壽子 より:

      わーい、うれしコメント、ありがとうございます。
      ラジオは、久しぶりでちょっと緊張しましたが
      めちゃめちゃ楽しかったんです。
      楽しんで聞いてもらえてよかったです。
      感謝感謝。

  • Amy より:

    家で作る発酵食品は自己責任、と肝に命じながら納豆を仕込んだところです。発酵機能のないオーブンを多少工夫して保温箱として使っています。納豆、目玉焼、ポン酢漬け玉ねぎでいただくご飯は美味しいです。飽きるということがありません。

    • 奥薗 壽子 より:

      納豆!!
      私も、以前手作りしたことあります!!
      いやあ~~食べる時は、けっこう勇気要りました。
      でもね、納豆菌って大腸菌よりも断然強いので
      そういう意味での腐敗はしないので、大丈夫です。
      また、結果教えてください。

  • 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生こんばんは😃🌃純カレーでタンドリーチキン作りましたー💖この間作った味ついてるカレーパウダーと違って純カレーで作ったタンドリーチキンはメッチャスパイシー🥰メッチャ美味しい♥️ですう。。息子も絶対喜びます🥰娘もウチに用事があってもうすぐ来るので娘にもお裾分け♥️奥薗先生美味しいレシピをありがとうございました😆💕✨

    • 奥薗 壽子 より:

      わーい!!!
      タンドリーチキン、気に入ってもらえてうれしいな~~~
      娘さんも気に入ってくれるといいな~~
      作ってくれて、ありがとうね~~~~😘💕💕💕💕💕💕

  • キャラメル より:

    先日、リットルゼリー(グレープフルーツジュース)とキウイ寒天を作り大変美味しく頂きました😋✨

    にもかかわらず、暑いとついアイスも食べたくなってしまって、身体に良くないと思いつつ時おりスーパーで買ってしまいます…😂
    奥薗先生流のアイスレシピがありましたら、ぜひいつか教えていただきたいです❣️

    • 奥薗 壽子 より:

      リットルゼリー&キウイ寒天、作って下さってありがとうございます!!
      暑くなってきたので、アイスの季節ですねえ~~
      アイスは、以前あんこを凍らせた小豆アイスというのを紹介しています。
      手作りのアイス、そうですね。また考えてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です