炊いたん、と言うのは炊いたものという意味です。関西弁では”煮る”を”炊く”って言うんです。一見手がかかっていそうに見えますが、さっと煮て火を止めるだけ。あとは、ほったらかし。余熱調理です。大根柔らか味しみしみ。土鍋でなくても、普通の鍋でも作れます。めちゃ簡単で、めちゃ美味しいから、是非是非やってみて。
炊いたん、と言うのは炊いたものという意味です。関西弁では”煮る”を”炊く”って言うんです。一見手がかかっていそうに見えますが、さっと煮て火を止めるだけ。あとは、ほったらかし。余熱調理です。大根柔らか味しみしみ。土鍋でなくても、普通の鍋でも作れます。めちゃ簡単で、めちゃ美味しいから、是非是非やってみて。
コメント