でいりいおくじょの

【今日のYoutubeは虎の子レシピです!】

今日のYoutubeは
タンドリーチキンを紹介しました

これね、以前一度紹介したことのあるレシピなんだけれど
万能鶏もも肉バージョンに変えて
紹介し直すことにしたのでした。

ちっちゃなことなんだけれど
万能鶏もも肉から作れると
あらかじめ仕込んでおけるから
作り易さが全然違うと思うんですよね

しかも、前のレシピは小麦粉をまぶして焼いていたから
粉をまぶしてすぐに焼く必要があって
その辺も、ちょっとしたことだけれど作りにくかったんですよね。

実は、これ、ずっと前から気になっていたことで
いつか、レシピが考え付かなくなったら
タンドリーチキンの改良バージョンを紹介しようと思っていたのでした

そう、以前書いた、虎の子レシピです。

今週も、穴をあけずに公開できてよかった~~
そんな気持ちです。

でも、公開できてよかった~~

大好評の替え歌は
円広志「夢想花」

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~~~
の歌です。
知ってるかな?





今日、noteに追加した記事は↓↓↓クリックすれば記事に飛べますので読んでみてください


片栗粉と小麦粉どう使い分ける?タンドリーチキンのレシピが新しくなった理由

タンドリーチキン

コメント

  • るりまつり より:

    以前のタンドリーチキンのレシピ、覚えてます。
    何回か家でやって家族に好評だった。その後忘れてしまっていました。
    もう一回見て、ああそうだそうだハチミツ使うレシピだった!と思い出しました。
    次に買い物行ったらもも肉買って、新レシピで作ってみます〜😊
    ハチミツ無しで作れるのは冬でもいけるので嬉しい☺️
    とりあえず、昨日買い物して今日の材料はエビなので、
    このレシピの味でエビでタンドリー風をやってみようか、と冒険心がわいています🤭

    • 奥薗 壽子 より:

      そうなんです。
      以前のレシピは蜂蜜を使っていて、それはそれで美味しいんだけれど
      ここ数年で蜂蜜も値段が高騰し、使いにくくなりましたね。
      タンドリーエビ!!なんかめちゃめちゃおいしそうです。良いなあ~~。

  • ひろぽん より:

    奥園先生おはようございます🍀
    タンドリーチキンを万能モモ肉でつくれるの嬉しいです😊
    万能モモ肉でできたらいいなと思っていました。
    すでに万能モモ肉冷凍してあるものに解凍してから片栗粉大さじ1を足すやり方でも大丈夫でしょうか~、タンドリーチキンはカレー味でこれから暑くなってカレーが食べたい気分だけど煮込むのが暑いので
    手軽にカレー気分が味わえるのでいいですね~✨

    • 奥薗 壽子 より:

      返信が遅くなってすいません。
      冷凍したものは、解凍して、いったん袋の上からもみもみして(水分が元に戻る)
      そこから、もう一度カタクリ大さじ1を揉み込むのでOKです。
      タンドリーチキン、是非是非作ってみてくださいませ。

  • ともこ より:

    奥薗壽子先生
    以前のタンドリーチキンも大好きでしたが、今回の万能鶏もも肉で作るレシピも楽しみです😋
    最近カレーのスパイスやレモンの酸味を欲しているので、今週末作れたらと思っています😊鶏もも肉の特売あるといいなぁ✨

    • 奥薗 壽子 より:

      わーい!!タンドリーチキン気にってもらえてうれしいな~~。
      前のレシピも、決して悪いことはなく
      実際、このレシピで私も長く作っていました。
      でも、改良版は、より作りやすくなっていますので
      是非是非作ってみてくださいませ。

  • 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生こんばんは😃🌃今タンドリーチキン焼き中です。。今日息子は会社の先輩と晩ご飯食べるらしく晩ご飯はいらないんです。。今焼いてるタンドリーチキンは明日の息子の朝ご飯昼ご飯(息子明日公休日なんです)そして私の朝ご飯お弁当になりまーす🥰私は前のタンドリーチキンは作った事がありません。。今回のタンドリーチキン完成がメッチャ楽しみ♥️でーす。。ワクワク😃💕

    • 奥薗 壽子 より:

      おお~~~~っ、タンドリチキンに挑戦!!
      新しい料理に挑戦すると、なんか気持ちが若くなる気がしますね。
      ワクワクドキドキって、いいよね~~。

  • 大阪市のまぁちゃん より:

    激ウマ♥️メッチャ美味しいですうー🥰私はニンニク大好き😍💓💓なので多めに入れました。。最高😃✌先輩と晩ご飯行った息子ですが帰宅したら食べると思います笑。。奥薗先生🥰美味しいレシピをありがとうございました😆💕✨

    • 奥薗 壽子 より:

      わーーーーい!!!
      タンドリチキン、気に入ってもらえてうれしいわぁ~~~~♪
      ニンニク多め!!いいねぇ~~~♪
      息子も気に入ってくれるといいなぁ。ドキドキ・・。

  • 甘利京子 より:

    奥園さんは「根曲がり竹」ご存じですか?
    細いたけのこで今がシーズンです
    近所の方が採りたての根曲がり竹を20本くらい持って来てくれました
    先を落として皮をむいて節は硬いので取り除いて・・・・
    と手間はかかりますが下茹でしないで調理できるのがいいです
    サバの水煮缶を入れて味噌味の「たけのこ汁」で食べるのが一般的だそうです
    くださった方は、水煮にして瓶に入れ長期保存するそうです
    タケノコがこりこりしておいしかったです

    • 奥薗 壽子 より:

      根曲がり竹!!
      私は5年ほど九州に住んでいまして、九州ッて竹林面積日本一なんです。
      なので、季節になると、お店にいも並ぶし
      路上でかごに入れて売っている人もいるし
      なんなら、山に行って採ってきた人から、もらったりもする(もらうのが一番多いです)
      で、そうそう、普通の筍が終わるころになると、破竹という細い筍が並び始め
      それがまさに、下茹でせずに食べられる筍なんです。
      なんか、懐かしいなぁ。
      サバの水煮で作るたけのこ汁!!!!めちゃめちゃおいしそうです~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です