noteにコメントを頂いて
何だろうと思ったら
”今週のおくじょの”の日付が間違っているとの事
日付?
間違う?
そんなことある?
って思ったら
まさかの間違い!!
1週間先の日付になっていました
ごめんなさ~~~~い‥‥。
Youtubeで先のレシピを考えて
あかん、もう考えられへん・・・って悶々としていたら
気持ちだけ、一週間先にぶっ飛んだみたいです。
それから
教理とちくわのゴマ酢漬けの塩の量が間違っている
というコメントを頂きまして
そんなことある?
って思ったら
そんなことありました。
間違っておりました・・・・・スイマセン・・・。
でも‥‥。
こうやって、ご指摘いただく事って
なんか、ありがたいなあって思っています。
きちんと見て下さって
しかも
連絡までして下さるなんて
こんなありがたいことある?
間違わない事が一番なんだけれど
見て下さっている皆さんと
一緒にページを作っているって感じ
なんか、めちゃめちゃワクワクしています。
いや、ほんとは間違ってはいけないです。
分かっています。
でも、
ありがたいなあと思っています。
感謝感謝です。
今日のYoutubeは
大根と油揚げの煮物を紹介しました。
大好評の替え歌は
ユーミンの「ルージュの伝言」
これはジブリの「魔女の宅急便」に使われている歌です
魔女の宅急便もいいアニメですよね。
もう一度見直したくなっています。
煮物については、noteに書きましたので
そちらも是非読んでみてください。
お疲れ気味の時こそ煮物を作って下さい。心と身体に沁みる幸せ
大根と油揚げの煮物


毎朝このブログを楽しみにしています。
もう一つ同じ年代の主婦でお料理が大好きな方のブログの昨日の記事を一部掲載させて頂きます。
〜〜〜
前回作った時は味は良かったのですが
見た目が全く美味しそうではなくて
残念でした
今回はちゃんと料理研究家のレシピを
参考にしました
油もほんの少量ですがちょっとした工夫が
ありました
「奥園壽子」さんのレシピです
なすの色が綺麗だしつやつやでとても柔かく出来ました
お味もGoodでした
再チャレンジ成功です
〜〜〜
私も以前作りましたが、今日も作りたくなりました。
書き忘れましたが、ナスの味噌炒めのレシピです。
ありがとうございます!!
うれしいコメント、ありがとうございます
なんか、うれしいな~~。
美味しくできたって言われると、その時のうれしい気持ちが
私の中にも入ってきて
一緒に食べているみたいな気持ちになるのです。
教えて頂き、感謝感謝です。
大根と油揚げの煮物。ボクは何も考えず大根も油揚げもテキトーに切って、市販のめんつゆで煮ていましたが、これからは奥薗流の煮方で作ってみたいなと感じました。
替え歌の「ルージュの伝言」♪はやっぱり「魔女の宅急便」(監督 宮崎駿)を思い起こします🎞️
今のレシピを思いつけない奥薗姐さんは、スランプで飛べなくなったキキに似てるなとボクは勝手に感じました🎞️
それでは失礼致します🙇♂️足立区一のお調子者f@
スランプで飛べなくなったキキ!!
たしかに、今のわたしはキキですね。
なんか、めちゃめちゃ魔女の宅急便が見たくなりました!!
奥薗先生🥰パーフェクトな人間なんて誰1人居ませんから胸はってくださいね♥️またラブレター😍💌✨書きますねー♥️
まぁちゃん。いつも優しい言葉、ありがとうね。
いつもいつも、助けてもらっていますよ。感謝感謝。
今日は朝から雨
畑に行かなくていいので、のんびりコメント書いています
畑では毎日アスパラが伸びています
庭の隅でばっちゃんが野菜を作っていて
そろそろご飯の支度を・・・・
と思って台所に行くとホウレンソウや大根、ニラが置いてあります
今日は大根で煮物作ろうかな~?
また感想お知らせしますね
雨降りは、のんびりできていいですね。
畑のアスパラも、のびのび育って
雨ってやっぱり、恵ですね。
そして、台所に届く野菜のレター♪
羨ましいな~~~♪
私と同じように作っている方もいるかもしれないと思い余計な事かと思いつつも連絡しました
気を悪くされたらすみませんでした
いえいえ、言って頂けて、とっても感謝しているのです。
本当に、本当に、感謝しているのです。
皆さんに助けてもらって、なんとかやっています。
これからも、ご指摘いただければありがたいです‥‥って、間違わないよう、気をつけますです、はい。